どうやらクズらしい

人生がめんどくさいので人生卒業するにはどうすればいいか考えてる

腐ってしまったりんごの話

もう一年以上も前の話なので。3年ほど付き合っていた恋人を捨てました。本当に申し訳ないことをしたと今でも思っています。でも、すっきり、すっぱり切り捨てました。留学へ行くわたしを見送りに来てくれて、休みには就活の合間を縫って飛行機に乗って会いに…

あゝ悲しきクリスマスイブ 2018

気づけば最後にブログ更新して10日経ってる。コワッツ。先週は火水金と中国語の期末テストがあったので、勉強忙しいし明日で…を繰り返しているうちにクリスマスがやってきた。 クリスマスイブに何もしな私は今日も変わらず宿舎の部屋にこもりっきりだ。夕食…

マーラータンとチメク 12/14日報

午前授業。眠すぎて記憶が飛ぶ。 お昼はマーラータン。张亮麻辣烫というチェーン店。どこにでもあるし、ベースのスープがあまり辛くないので日本人にはおすすめ。自分でにんにく、パクチー、ラー油、麻油、黒酢などいろいろな調味料を追加できる。 真ん中の…

典型的な平日 12/13日報

昨日の日報書くの忘れた。特に何もしてないのでもう書かん!! 今日は9時起床。とりあえず眠い。眠すぎて眠い。朝ごはんにクッキー味の牛乳を買ったが、なんとストローが付いていなくて飲めなかった。つらい。 総合中国語最終授業。いい先生だった。拍手拍手…

なんか普通の一日 12/11日報

昨日の夜書くの忘れたので簡単に書く。 8時からの授業なのに7時26分に起きる。 ご飯を食べて教室まで行くのにはギリギリ。しかも一度外に出てスマホを忘れたことに気づき、バスを逃す。結果、小雨の中を自転車で爆走する羽目に。 お昼に食べたご飯がまずかっ…

南京でハンバーガーを食べると… 12/10日報

月曜は3限からなので9時20分に優雅に起床。とは言っても10時に学校に着くにはギリギリ。雨降ってるのでバスに乗るつもりで外に出たらそこまで強くないので、自転車で爆走。長すぎるのでコテで内巻きにしている前髪が無事お亡くなりになる。辛い。 口語(スピ…

ドタキャンはなぜ起こる 12/9日報

10時過ぎ起床。また1日が始まる。日曜なのに天気は悪いし部屋は極寒だ。 ルーミーが出前をと言うので、麻辣香锅を注文する。英語だとドライホットポットと呼ばれているこの麻辣香锅、絶品だ。店で食べるのが一番だが、出前もいける。冒菜、麻辣烫、火锅のよ…

やべ、なんもしてない 12/8日報

11時半起床。めっちゃ眠い。 朝ごはんというか昼ごはんというかブランチに出前を取ることにしたが、ルーミーと意見が割れたので別々に取ることに。わろた。 日本では風邪引いた時くらいしか食べた記憶がないけど、中国では朝ごはんの定番でもあり、普通に日…

そもそも日報って… 12/7日報

日報は東海オンエアの「日報オンエア」を真似した制度なので、午前3時までに更新したらセーフです。いつか忘れてしまう日がきたら、奶茶(ミルクティー)1週間禁止とかかな?知らない人はYouTubeで東海オンエア検索してください。 7時20分、昨日に引き続き絶…

切なきサーモンアボカド丼 12/6日報

7時16分、若干絶望の起床。なぜ朝はやってくるのか。 朝から先生のテンションがウザい。これはわたしの精神状態のせいなのか、それとも本当に先生がウザいせいなのか、もうわからない。 ついにパワポを披露する番がやってきた。先生に口を挟ませないように早…

マーラータンとマオツァイ 12/5日報

7時10分、這いつくばって起床。死にかけている。 雨は降っていない。普通に登校。 昨日三時間かけて準備したパワポの発表を口語の先生のせいで延期にされる。本当にこの先生は授業の予習もしていなければ復習もしていない。シラバスがいまだに配られてい…

あっちゃこっちゃ 12/4日報

7時10分、普通に起床。風で木がブルンブルン揺れていたので、また雨かと落胆。 外に出たらまあまあ降っているが、今日はぎゅうぎゅうづめのバスに乗る気分でもないのでハローバイク。つらい。 前髪を死守し、授業開始。口語中国語の先生があまりにも秩序…