どうやらクズらしい

人生がめんどくさいので人生卒業するにはどうすればいいか考えてる

あっちゃこっちゃ 12/4日報

 

7時10分、普通に起床。風で木がブルンブルン揺れていたので、また雨かと落胆。

外に出たらまあまあ降っているが、今日はぎゅうぎゅうづめのバスに乗る気分でもないのでハローバイク。つらい。

前髪を死守し、授業開始。口語中国語の先生があまりにも秩序のない授業を進めるので、今日は韓国人のクラスメートに「あっちゃこっちゃ」を教えようと心に決める。

12時、授業終了。「あっちゃこっちゃ」はおばさん言葉と日本人全員に批判される。失礼な。うちの母と私はよく使うぞ。

昼ごはんに食堂の辛ラーメン。11元。おいしい。

f:id:wasai722:20181207011039j:image

インスタントラーメンを食堂でわざわざ作るサービスは謎だ。でも、列並ぶ間に出来上がっちゃってた鶏肉入りのが普通においしい。中国ハム(鮮やかなピンク色のハム、食管は柔らかすぎて魚肉ソーセージに似る、美味しいものではない)入りでさえなければなんでもいい。リピしよう。

おやつのミルクティーをやめようと心に決めていたが、結局黄色のヨーグルト屋へ。蛋奶(エッグミルク)を初めて購入。7元。うん、卵の味の牛乳やわ。

てか、热(あったかい)って電子レンジでチンのことかい。チンかい。リピはない。

図書館で2時間ほど勉強。面倒な宿題が片づけられず落胆。4時10分開始の午後の授業に行くとき、ホールで韓国人の友達に声を掛けられる。突然電話を渡され、韓国人だというので精いっぱいの韓国語で「アンニョン」と言ったが「アニョハセヨ」と返され気に病む。韓国人は知らない人同士の時は常に敬語だそうだ。

中国人の友達のパワポが56枚くらいあって目玉が飛び出す。本の虫だとは思っていたが、なるほど。そんなことよりおなかが減ったとか思いつつ、とりあえず雨の中ハローバイク。

スーパーの茶卵(おちゃっぱの出汁で煮たゆで卵、スーパーに大量常備してある中国のホットスナック代表格)とリンゴジュースを買い、帰宅。いや、誘惑に負け、DOVEのストロベリーチョコレートバーも。また肥える。

七時からアメリカ人の友達の部屋へ。ウクレレの練習。二回目だけど。爪が小さいので弦をはじくときに肉がえぐれそうな痛みに襲われる。まあ耐える。

その後、宿題、ネットサーフィン、などなどあっという間に時間が過ぎる。ルーミーの流すクリスマスソングのプレイリストが絶妙に味があるが、ほとんど聞いたことがない。意外とクリスマスというものにそれほど思い入れがないのかもしれない。ルーミーはクリスマスにかける意気込みが違う。

それはいいとして、靴下脱いだら足が冷えたので、そろそろ寝るとしよう。