どうやらクズらしい

人生がめんどくさいので人生卒業するにはどうすればいいか考えてる

マーラータンとマオツァイ 12/5日報

7時10分、這いつくばって起床。死にかけている。

雨は降っていない。普通に登校。

昨日三時間かけて準備したパワポの発表を口語の先生のせいで延期にされる。本当にこの先生は授業の予習もしていなければ復習もしていない。シラバスがいまだに配られていないのは、学習計画も何もないからだ。心の中で5発殴った。

のんきに遅刻してきた日本人のクラスメートに、タイ人のクラスメートが日本語で「おそいよ」と言う。日本人のルーミーに習ったそうだ。「おそいよ」と真似してみんなで責めるが、タイ人はみんな声が超絶優しいので逆にわらえてくる。

昼は冒菜(マオツァイ)。なにそれ?と聞かれると困る。黄色の辛いスープに自分で選んだ野菜や肉を入れて食べる料理だ。中国料理の麻辣烫(マーラータン)に似ている。

f:id:wasai722:20181207010904j:imagef:id:wasai722:20181207010915j:image

マーラータンってなに?と聞かれると困る。赤色の辛いスープに自分で選んだ野菜や肉を入れて食べる料理だ。

 

なにはともあれ、マオツァイは食ったあと軽く半日は口がひどくニンニク臭くなる。デートの前は注意。

食後にミルクティー。今日はゴマのもちもちした芋头(ユートウ)が入っているミルクティーです。はいまた肥えたー。

宿舎に戻り洗濯。日本では乾燥機を使っていなかったので、乾燥機からホカホカの洋服が出てくるのがちょっと楽しみ。まあでも面倒でもあるのも確か。

その後、ウクレレを練習。肉がえぐれる。ばんそうこうを貼ったが、進まぬ練習。

勉強しながら眠くなり気づいたら寝落ち。五時ごろ早い夕食で出前を取る。スンドゥブが美味しい。ハイ肥えた。

夜はひたすら旅行の計画を立てるが、10万を超えるかもしれないと気づき戦慄。正直、今回の旅ほど長い旅行を自分で計画したことがないので少し不安である。

気づけば九時。お風呂に入るが、宿題のことをすっかり忘れていたことに気づく。まずい。明日は週に一回のプレゼン兼レポート提出の日なのだ。今週のお題は「映画」。映画、映画、映画か~~~。小さいころ『アマデウス』という映画が好きで何度も見たが、いまとなってはなぜあんな陰鬱とした映画が好きだったのか思い出せない。

完徹にならないように、ぼちぼち宿題始めます。