どうやらクズらしい

人生がめんどくさいので人生卒業するにはどうすればいいか考えてる

そもそも日報って… 12/7日報

日報は東海オンエアの「日報オンエア」を真似した制度なので、午前3時までに更新したらセーフです。いつか忘れてしまう日がきたら、奶茶(ミルクティー)1週間禁止とかかな?知らない人はYouTubeで東海オンエア検索してください。

 

7時20分、昨日に引き続き絶望の起床。しんどすぎてどこぞのパリピ大学生のように1限を切りたい気持ちに駆られるが、昨日のパワポ発表が終わってないこともあり自制心が勝つ。無人コンビニで急いで紫芋まんを買って、7時59分に教室到着。

口語の先生はのんきに生徒が朝食食べているのを見ていたと思ったら、昨日までの授業と全く関係のない唐詩の朗読をさせてくる。待て、わたしのパワポの続きは………?

2限になり、一通り話し終わって満足したらしい先生が「自習宣言」。おい、待てって、わたしのパワポの続きは………?

メロスは激怒した。必ずやかの無能で傲慢な口語の先生を除かねばならぬと決意した。

 

午後はタイ人、日本人、韓国人と計11人で映画を観に行った。中国映画は初めて観ると邦画にも洋画にも似ても似つかない独特の雰囲気に圧倒されて、面白いのか面白くないのか脳みそが正しい判断をできなくなる。そんな感じがする。わたしはある程度数は観ているが、それでも未だに中国映画の物語展開のテンポには、ゼエゼエ言いながら前の選手を追いかける持久走のような感覚を覚える。

《无名之辈》A Cool Fish 非常に面白かったので、あとでまたレビューを書くとする。

そのあとはタイ料理屋さんは。トムヤムクン、パッタイ、グリーンカレーなどなど、タイ料理の定番を中心に頼んだが、どれも美味しかった。タイ人の还可以(まあまあ本物に似てる)のお墨付き。f:id:wasai722:20181208030319j:imagef:id:wasai722:20181208030322j:image

何よりも初めて食べたマンゴーともち米の甘いデザートが美味しかった。もち米はおはぎのような食感で甘いソースが絶妙な美味しさ。いつかタイに行って本番のタイ料理を食べると決めた。

それにしてもタイ人は可愛い。タイ人は優しくて、純粋で、家族みたいな友達になってくれる。初めてタイ人の友達ができてから、丸5年ほど経つが、やっぱりタイ人は好きだ。めちゃくちゃに好きだ。